お得なリフォームって?

色々な意見があると思いますが、おすすめするのは、水回りなら水回り全体というように、タイミングの良い時期に一度にリフォームされると、お得です。

見積もりにも色々な項目がありますが、「一式」とあるいくつかの項目の中には、数回に分けて行う工事より、一回で終える方が、お得になる場合があります。(見積もりの方法、根拠等は会社や地域によって違い、一概には言えませんが)又、設備備品の取り寄せや、

内装材の手配も一度で済むので、値引きの根拠にもなります。

逆に、お客様側から、その点を指摘されると、「値引き」せずにおれないというのが正直なところ(?)かもしれません。

又、歴史のある地域密着型店舗など、信頼を勝ち得るため、良心的にサービスされている所もあると思います。

予算面で迷った時は、「デザイン」より「機能」優先で行く事です。設備や配管など、どうしても機能が落とせない部分に無理をしますと、「住む」という日常に影響を与えます。いくらデザイン的に素敵なリフォームでも肝心の「機能」という点において欠けている部分ができてしまえば、金額面でのお得感も帳消しになるのではないでしょうか。

しかし、「お得感」は、安さ以外にも、担当者がいかにスムーズに工事を進めてくれたか、連絡をきちんとしてくれたか、ご近所への配慮をしてくれたか、、、という、「目に見えないサービス」で特に感じたというお客様が多くおられます。言い古された言葉ですが、やっぱり「人」なのかもしれません。

Sponsored Links