リフォーム会社のチラシ

質問
最近よくポストに入っているリフォーム会社のチラシ。
特にトイレや洗面台がかなりお安くて、今の家の傷みも
気になっていますので、心が動かされます。
でも、最近リフォームについて色々な事がマスコミで
言われていますね。
気を付けておくことを教えてもらえますか。

——————————————————————————

水周りが痛み出すことが、一番多い最初のリフォームの動機と言われています。

チラシも、一週間のうちに数社も入っていたり、

迷われる事でしょう。
リフォーム会社にとっても、最近は店を構えたからといって、お客様を待っているだけではなかなか難しいですから、ポスティング営業も盛んです。

色々な会社が、もちろん、あります。でも、ここではそういう会社の是非とは別に、チラシ自体を見る上での注意点をお話します。
まず、「トイレや洗面台(恐らく3〜4万円の表示)がお安い!という広告」、ここに「但し、工事費は別途」と
あるか、「工事費はこのくらいで、最終的にはこの値段です」と表示されている場合はいいのですが、「工事費別途」も何も書いていない場合は問題があります。
安易にすぐ家に来てもらう前に、必ず「工事費はどうなるのでしょう」と電話で聞いておきましょう。その時の対応も、要チェックです。