IHクッキングヒーター

現場にいますとリフォームでも新築でも、IHクッキングヒーターが主流になってきたなと思います。
特にアイランドやペニンシュラキッチンにされるご家庭はほとんどの方がIHをチョイスされています。

IHの長所は、まず空気が汚れにくい、熱気がこもらない、そしてトップが平面なのでお鍋を「スッ」と脇に移動できる事、これは些細な事のようで、本当に使い勝手が良いのです!

ただ、初めて使う場合はガスより火力(電気力??)が強いので注意が必要です。
特に卵焼き・・・・まず、一回目は焦がしちゃいます;

でも大丈夫!すぐに慣れ、快適な調理が実現します!
火力が強いという事は、煮えるのも焼きあがるのも早いという事。

又、魚焼き器の部分は電気ですからトースターとしても使えたりします。

それに、何より五徳が無いトッププレートはお手入れしやすくて、スタイリッシュです。

さて心配な電気代ですが、これは総合的に考えると夏は熱気がこもらないので涼しく調理できますし、お湯等も短時間で沸くといった事などから経済的であると言えます。

さらに、オール電化に住まいを変えると、光熱費全体でみるとお得になる場合もあります。

(ちなみに我が家の場合はオール電化にしてから光熱費のトータルは安くなりました)
※もちろん家庭によって違いはあると思います。

★また、「据え置き型のIHは無いの?」というご質問を良く承ります。

もちろん、ありますよ。
こちらのサイトでも紹介&販売されていますので参考にされてみてくださいね。

【即納】【送料無料】Panasonic(パナソニック) IHクッキングヒーター据え置き型 [KZ-KM22BP]

写真例(写真をクリックしますと販売サイトが表示されます。)